THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の単身赴任者の記録

English ←Translate this blog into English by Google



2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、米国で楽しかったことベスト4(後編)

2021年、米国で楽しかったことベスト4(後編)

2021年、米国で楽しかったことベスト4(前編)

2021年、米国で楽しかったことベスト4(前編)

三脚を使うとどんな写真が撮れる?

三脚使って撮影した写真のお話。 長時間露光は一味違った写真が撮れます。

こんな写真はいかがですか?

私は写真が趣味なのですが、特に好きな撮影対象のご紹介。 虫、花、鳥、星、雷。まるでポケモン。

2021年、テキサスで最悪の出来事

2021年の最悪の出来事。2月にテキサスを襲った大寒波を振り返ります。本当に最悪でしたよ…

隔離を巡っての保健所とのやり取り

14日間の隔離を巡って保健所とのやり取りがありました。結局、拒否しましたけどね。

入国時の陽性者について考える

日本に入国するには事前のPCR検査の陰性が必要なのに、何でこんなに陽性者が出るの?本当に検査ちゃんとやってる???

入国後の隔離生活

日本入国後、3日間のホテルでの強制隔離。2日目のレポートです。Uber Eats使えることだけが、せめてもの救い。

日本に無事、入国しました!

本日、無事、日本に入国できました!しかし、飛行機が関空に到着してから、ホテルに到着するまでに実に7時間。過酷でした。。。

帰国前の食事

日本に一時帰国する前に、気分転換にテキサスの食事を楽しみましょう!

日本への一時帰国(その2)

日に日に厳しくなる日本の入国制限。 無事に日本に帰れるのか???

「アメリカ全土酒飲み音頭」を作ったら

「日本全国酒飲み音頭」のアメリカ版を考えてみました。さぁ、今月は何を理由にお酒を飲みましょうか?

日本への一時帰国(その1)

日本に一時帰国できることに決まったけども、ここへきてオミクロンが。。。さてさて、無事に帰れるか?

米国での「リス」の愛らしさをお伝えします

米国では至る所に、リス・リス・リス。 その分、愛らしい姿を見かけることもあります。そんなリスの写真集。

12月のオースティン・トレイル / Copperfield Nature Trail

何の予定もない週末はトレイルへお出かけ。テキサスでの12月のトレイル散歩。

今週の凹んだこと3つ

なんで同じ週に、嫌なことが3つもおきるかなぁ😅、カード詐欺、携帯紛失、マッチョ・ビールの話。

クリスマス・イルミネーション

近所のクリスマス・イルミネーションを撮影してきました。

初めての運転免許の更新手続き

米国で初めての運転免許証の更新手続き。日本に比べると全然楽でした。

㊗️前澤さん、ISS搭乗!!

ZOZO創業の前澤さんが搭乗中のISS(国際宇宙センター)を地上から撮影してみました。

レコードのある部屋

ブラックフライデーにレコードプレーヤーを買っちゃった話。

ブースター・ショットとオレオな午後

HEBでブースターショットを受けてきました。ついでにHEBで見つけたオレオの話。

「死者の日(Día de Muertos)」

メキシコの伝統文化「死者の日」のイベントに参加してきました。

Thanksgiving Day [ 1泊2日のヒルカントリー・ロードトリップ ]

2021年11月、Thanksgivingの週末に、ロードトリップ1泊一人旅。 Fredericksburg訪問とAirbnbでの宿泊。