THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の単身赴任者の記録

English ←Translate this blog into English by Google



The Oasis On Lake Travisに行ってきた

 

はじめに

今日はお天気のいい日曜日でした。特に何の予定もないので、The Oasis On Lake TravisというAustinの絶景ポイントの一つに行ってきました。これまでに2回訪れたことがあるので、今回が3回目です。ブログでは、全く別内容の記事に写真だけ載せたことがあります。

 

⇩コチラが過去訪れた時のオアシスからトラビス湖を眺めた写真です。

atx-domain.com

 

 

The Oasis on Lake Travis

この場所はトラビス湖(Lake Travis)が見渡せる高台にあるレストラン、ブリュワリー、お土産もん屋さんなどが入ったエリアになります。

 

トラビス湖といっても本当に湖ではなく、コロラド川がダムで堰き止められているので、その手前で川幅が極端に広くなった部分をトラビス湖と呼んでいるようです。

 

人体の消化器系で例えると、ちょうど「胃」に相当する部分がトラビス湖です。

 

 

The Oasisというのは、このエリアにある1軒のレストランの名前なのですが、何となくOasisというとこの辺り一体のことを指しているようです。

 

このOasisからトラビス湖を望む景色はとても綺麗です。Austinに来られたら、訪れるべきところの3本の指に入るところだと思います。特に夕暮れ時がお薦めです。心地よい風、ゆったり流れる時間、オレンジ色に染まった空と湖。本当に最高です。

 

夕暮れ時の写真いろいろ:The Oasis On Lake Travis sunset - Google 検索

 

Oasisというレストランのテラス席から絶景を望めますが、レストランに入らなくてもLake Travis Viewing Deckという展望台があるので、無料で絶景が望めます。

 

本日の写真

以降は、今日撮影したOasisの写真です。基本、オシャレなエリアなのですが、ヨーロッパのような落ち着いた雰囲気はありません。何というか、陽気さがそこかしこから滲み出る雰囲気です。

 

Austinはしんみり物思いに耽って過ごすような街じゃないけど、ご陽気に過ごすには凄くいいところなんやろな、と思います。アメリカはヨーロッパと比べると全般的にそうなのかもしれませんけどね。

 

今日時点でマスクしている人は、1、2割かな。0になる日も近いと思います。私ももうマスクしてないです(要求される場所ではしますが)。私はそんなに英語喋れないけど、やっぱり店員さんやほんのちょっと挨拶交わすだけの人にも自分の笑顔を見せたいし、相手の笑顔を見たいと思うので、マスクはないほうがいいですね。

 

f:id:ATX_Domain:20220321083206j:plain

駐車場からOasisへの入り口です。

f:id:ATX_Domain:20220321083136j:plain

Oasisへの入り口。なんか楽しそう。

f:id:ATX_Domain:20220321083159j:plain

右側がレストランOasisです。オシャレなんですけど、ごちゃごちゃといろんなもん置きすぎてるような気はします。

f:id:ATX_Domain:20220321083117j:plain

上の写真は2Fからですが、これは地上写真。やっぱりゴチャゴチャしてる。

f:id:ATX_Domain:20220321083107j:plain

見猿聞か猿言わ猿、three wise monkeys

f:id:ATX_Domain:20220321083152j:plain

無料展望台からの眺め。今日は午前中に行きましたが、ここの夕暮れ時の眺めは最高です。

f:id:ATX_Domain:20220321083059j:plain

こちらも同じ無料展望台から。少しズームで。

f:id:ATX_Domain:20220321083144j:plain

眺めのいい場所の柵には鍵ぶら下げがち。

f:id:ATX_Domain:20220321083050j:plain

他にもいろいろショップが入ってます。カジキマグロの像がありました。ここは湖なんですけどね。

f:id:ATX_Domain:20220321085106j:plain

ブリュワリーもあります。

f:id:ATX_Domain:20220321085110j:plain

何のオブジェかよくわかりませんでした。

f:id:ATX_Domain:20220321083127j:plain

テキサス人(Texan)による地図。テキサス人の頭の中は本当にこんな地図なんだと思う。テキサスはHeaven

f:id:ATX_Domain:20220321083044j:plain

帰りはDog Hausのホットドッグ食べて帰りました。ここのホットドッグ大好き。Oasisの中ではないけど、車ですぐのところです。

 

今日は、写真中心になっちゃいましたけど、この辺で。

 

それでは、またー