THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の単身赴任者の記録

English ←Translate this blog into English by Google



1月のオースティン・トレイル / Mills Pond

テキサスに戻ってきて最初の日曜日。

土曜日はお天気悪かったのですが、今日はいいお天気だったのでMills Pond(ミルズポンド)という池周りにあるトレイルを散歩してきました。

 

 

f:id:ATX_Domain:20220110062524j:plain

とても気持ちいい天気でした

比較的、街中にあるトレイルなので、ジョギングしている人がたくさんいます。この辺は、街中の歩道が十分整備されていないところが多いので、街中で気軽にジョギングができません。なので、トレイルまで車でやってきて、ジョギングしている方がたくさんいます。

f:id:ATX_Domain:20220110062445j:plain

コマツグミ / American robin

f:id:ATX_Domain:20220110062448j:plain

モヒカン頭が可愛いエボシガラ / Crested Titmouse

私はズームレンズを持って、時折見つけた野鳥を撮りながら、ぶらぶらしてきました。今日の気温は15度ぐらいだったので、ウィンドブレーカーを羽織っててちょうどいいぐらいの気温でした。

今日撮れた野鳥は、普通種ばかりで特に珍しい種はいません。テキサスの普通種のご紹介です。

f:id:ATX_Domain:20220110062506j:plain

マネシツグミ / Mocking Bird
マネシと言うだけあって鳴き声ばバリエーションが豊富で、とても綺麗な声で鳴きます。

f:id:ATX_Domain:20220110062501j:plain

カロライナコガラ / Carolina Chickadee
先のエボシガラと集団を形成して、集団で木から木へと移動していきます。

f:id:ATX_Domain:20220110062515j:plain

背中がかゆくてたまらないリス。掻きたいところがなかなか掻けないその気持ち、よく分かりますよ。

f:id:ATX_Domain:20220110062535j:plain

こんな感じのトレイルです

ではでは〜