THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の駐在員。無駄な時間も楽しく過ごせば、無駄な時間じゃない!

二度目のお付き合い

 

 

はじめに

久しぶりの投稿になります。

 

先週末、米国はイースターの休日があり3連休でした。でも、お天気は曇り空が続いてたこともあり、なんとなく出かける気力もなく、食料品の買い出しとジム以外ずっと部屋でダラダラ過ごしてしまいました。

 

気力ないって言っても、ジムには2回行ってるんですけどね。「ジムに行く人あるある」だと思うのですが、むしろ怠惰な生活している時ほど、ジムに行くと死ぬ気で頑張ってしまいます。まるで、ジムで頑張ったから、怠惰な生活がチャラになるって思ってるかのように…

 

この間は、SNSやネットからも極力遠ざかり、部屋ではひたすらにNetflixを見て過ごしてました。年に何度かこんな週末を過ごしてしまいます。きっと、知らず知らず、こんなやり方で気力のバランスを取ってるんだと思います。

 

オースチン・バーグストロム国際空港

今週末も特に出かける予定はないのですが、あまり連続して引きこもると引きこもりのクセがついてしまうので、今日は出かけてきました。

 

今日はAustinにある空港のAustin-Bergstrom International Airport(オースチン・バーグストロム国際空港)に行ってきました。

 

 

この空港には展望台がないので飛行機の写真は撮れないし、飛行機利用者じゃない訪問者が立ち寄れるショップも全然ないし、特に面白みのない空港なのです。でも、駐車場の場所の確認のためだけに行ってきました。というのも、5月に私の奥さんがAustinに遊びに来てくれることになったのです。

 

空港に迎えに行った時に、手間取ったら嫌なので下調べに行ったわけです。これまで何度もこの空港は使っていますが、自分が行く時はいつもUberで行っているので、自分の車で行ったことがありませんでした。行ってみたら、特に迷うことなくBlue Garage Parkingまでいけました。1時間あたり$5でした。

 

パーキングの横にあったオブジェ

 

こういうちょっとしたところもおしゃれ?、なんかな

 

アメリカの空港はどこもそうなんでしょうか?Austinのこの空港は、飛行機を使わない訪問者がバゲージクレーム(手荷物受け取り所)まで入っていけます。なので、私の奥さんが来た時には、バゲージクレームで待っていてあげようと思います。

 

空港のバゲージクレーム, Austinはライブハウスの街なので、ギターのオブジェがあります。

 

2階から見たところ

空港からの帰りに立ち寄ったHopdoddy Burger Barのハンバーガーとポテト。ポテトの量が普通じゃなかったです。日本人が一日に摂取していいポテトの量を超えてました。この後、ジムに行って、また死ぬ気で走ってきました。ポテト、チャラになったかな…

 

Hopdoddy Burger Barのハンバーガーとポテト

 

我が家の事情

私がAustinに単身赴任して2年半が経過します。その間、私は日本に3回帰省していますが、奥さんがこちらに来るのは初めてです。パンデミックというよりは高校生の次男がいたので、これまで来ることができませんでした。

 

しかし、この春、次男も無事大学生になり、一人暮らしを開始したので、奥さんも直接的な子育てから解放されました。結果、我が家庭は、4人それぞれが一人暮らしをしている状況です。

 

⇩我が家の状況はこちら

 

そして、また二人

5月に奥さんがAustinに来ますが、その期間は約3週間弱です。でも子供ができてからは、奥さんと二人きりで過ごす時間は最長でも1晩だったと思います。なので、3週間も二人きりで過ごすのは、約20年ぶりです。結婚してすぐできた長男が今年成人式だったので。

 

他のご夫婦が子供との一緒の生活が終わった時に、どんな感覚になるのか分かりませんが、私は、また付き合ってた頃の二人に戻れる、という気持ちで凄く嬉しいです。もちろん、子供と一緒の生活は、それはそれで凄く楽しかったですけどね。私としては、最近遠距離になっていることもあり、奥さんと二度目のお付き合いが始まる感覚です。もう子供は作りませんけどね笑

 

今は、毎日、奥さんとどこ行こう、何しよう、って計画を考えて過ごしています。昼間しか行ってないサンアントニオの夜の景色を見に行きたいし、一人で行って撃沈したフレデリックスバーグにも行きたいし、下見に行ったウィンバリーにも行きたいし、まだ私も行ってないダウンタウンのライブハウスにも行きたいし。一緒にどこ行こう、って考えるのが楽しいですね。

 

⇩一人でフレデリックスバーグに行って撃沈した話

 

⇩ウィンバリーにデートの下見に行ったお話

 

今こちらのテレビでちょうどLion King(2019年度版の実写っぽいやつ)をやってます。SimbaとNalaが大人になって再会して、Simbaが今住んでいる場所を嬉しそうにNalaに紹介しています。「そうなるよねー」と思いながら観てます。(ちなみに、子供向け映画ですが、最後は戦って決着を付けます。結局は、戦いなのですね)

 

最後に

二度目のお付き合い開始に相応しい二人の時間になればいいなと思ってます。奥さんの次は子供にも来てほしいですけどね。大学生はどうかな。父親と一緒に過ごすより、友達と過ごす方が楽しいかな。

 

それでは、またー