THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の単身赴任者の記録

English ←Translate this blog into English by Google



奥さんがAustinにやって来た!(前編)

(Image Creatorにて作成)



 

はじめに

久しぶりの投稿になります。

 

前回の投稿で触れたのですが、今回奥さんが私の単身赴任先であるAustinに初めて遊びに来てくれました。私は米国に赴任して2年半が経過しますが、奥さんが米国に来たのはこれが初めてです。

 

⇩前回の投稿はコチラ

 

滞在は3週間弱でした。すでに滞在は終わり、昨日5月26日、日本に向けて帰りました。今はまた私一人の日常に戻ってしまいました。すごく楽しい3週間でした。ずっと待ち望んだ時間ですが、終わってしまうとあっという間です。

 

たった3週間ですが、洗面台に置かれていた化粧品の類、バスルームに置かれていた私のものではない何かのボトル。部屋の片隅に置かれていた旅行カバン。それらの存在が馴染んだなと思った頃に急になくなってしまったので、「あー、帰っちゃったんだなー」と実感します。逆に、ベッドにはまだ枕が2つ並んでいるので、それがより一層、一人になったことを思い知らせます。まだ片付けずに、二つ並べたままになっています。

 

他所の人からすれば、興味がないことと思いますが、自分たちが過ごした3週間弱を簡単に記録しておこうと思います。2回に分けようと思います。今回が前編です。

 

サンアントニオ

最初の週末はAustinの隣町、サンアントニオで過ごしました。サンアントニオはその中心地に運河が形成されており、「北米のベニス」と呼ばれているそうです(そう呼んでいる人を見たことはないけど)。

 

私はベニスに仕事で行ったことありますが、ベニスから歴史的な重厚さを取り除いて、代わりに陽気さを付け足したのがサンアントニオです。

 

昼間のサンアントニオには会社の人と一緒に来たことがあるのですが、ここでの夜を過ごすのは初めてです。夜のリバーウォークはとても綺麗でした。お酒を飲んで、楽しくなりすぎたからか、結局夜の風景は1枚も撮ってませんでした。

昼間のリバーウォーク。色とりどりのパラソルが目を惹きます。

日差しはきついのですが、木陰で涼むととても気持ちいいです。

ビールを瓶ごと突き刺したカクテル。ベニスではこんなカクテル出さないと思う。

 

Natural Bridge Caverns

サンアントニオの中心地から車で40分ほどのところにある洞窟です。地下50mまで歩いて下ります。その最深部には川が流れていたり、池が形成されており、その景色は圧巻です。

最深部には川が流れています。

階段状に小さい池が形成されてます。

こちらは大きな池。異様なほど透明度が高いのが神秘的。

 

他、印象に残っていること

●バッキーズ

サンアントニオからの帰り道に立ち寄ったBuc-ee's(バッキーズ)。テキサス州を中心に展開するガソリンスタンド兼スーパー。

 

Austinにはバッキーズのガソリンスタンドはないため、私はバッキーズの存在を知らなかったのですが、奥さんはどうやって知ったのか「行ってみたい」とのことなので立ち寄りました。

 

ビーバーのキャラが特徴的で日本のゆるキャラの可愛さとはまた別の味があり、なんか無視できない感じでした。自分用にマグカップとシャツを買っちゃいました。お菓子のパッケージにも全てビーバーのキャラが印字されているので、お土産にちょうどいいかもしれません。

テキサスでは有名みたいで、後日会社の地元の人に聞いてみましたが、みんなその存在を知ってました。

 

●The Oasis On Lake Travis

トラビス湖を望むレストランで、ブログ友達のPmayさん夫妻と一緒に食事しました。私の奥さんとは初対面ですが、楽しい時間を過ごしました。その時に撮っていただいた我々二人の写真があるのですが、雰囲気も良くてとてもお気に入りです。

綺麗な夕日が望めるレストランです。

 

⇩以前、一人で行ったOasis On Lake Travisのお話はコチラ。

 

●ベトナム料理屋

私が大好きなベトナム料理屋さん(Tan My Restaurant)があって、私は月1ぐらいで通っています。そこに奥さんと一緒に行きました。奥さんはBuc-ee'sで買ったTシャツ着てます。

ベトナム麺、フォーとミー

外食した時に、二人だとお互いの料理を交換できるのが、すごい好き。こちらは大体日本より量が多いので、一人だと後半、味に飽きてくることが多いです。二人だと途中で交換できるのがいいですね。

 

●カヤック

バートン川からコロラド川にかけて、二人乗りカヤックを楽しみました。以前一人でカヤックしたことはあるのですが、いつか奥さんと一緒にカヤック乗りたいなぁと思ってました。お天気もそこまで暑くなく、ほんとに気持ちいいカヤックでした。

 

川と言っても日本の川と違って流れはほとんどありません。どちらが上流かもすぐには分からない程度の流れです。下の動画は360度カメラで撮影した静止画の擬似動画です。ちなみに、私が来ているシャツがBuc-ee'sで買ったシャツです。

 

 

最後に

まだまだ二人で訪れたところはあるので、記憶があるうちに後編も書こうと思います。

 

それでは、またー

 

⇩この続きの後編はコチラ