THE TIME YOU ENJOY WASTING IS NOT WASTED TIME

テキサス州オースティン在住の単身赴任者の記録

English ←Translate this blog into English by Google



2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オースティン図書館 / Austin Public Library【番外編】

オースティンの図書館に行ったついでに、近所をぶらぶらしました。意外と見所の多い地区です。

オースティン図書館 / Austin Public Library に行ってきた

オースティンの図書館(Austin Public Library)に行ってきました。すごくリベラルな雰囲気でオースティンらしかったです。

会議で使える英単語(#1)

会議で出てきた英語表現で「ほほー」と感心したものを集めてみました。シリーズ第一弾。

『パウンド』の謎

「プリーズエンターユアアクセスコード、フォロードバイパウンド」 うん?パウンドってなに?って話です。

1月のオースティン・トレイル / McKinney Falls State Park

テキサス州オースティンにあるマッキンニー州立公園(McKinney Falls State Park)を散歩してきました。

お薦めの『ビール・ワイン・テキーラ』

私がアメリカで気に入って飲んでいるお酒の紹介です。今回は、ビール、赤ワイン、テキーラ編です。

テキサス通院日記『大腸内視鏡検査』

アメリカの病院で大腸検査を受けてきました。日本と色々違いがありました。支払った費用情報も。

【解説】国際宇宙ステーションを撮ってみよう!

国際宇宙ステーションを望遠レンズで撮影しました。撮影方法やカメラの設定値を記録しておきます。

映画『ドライブ・マイ・カー』を観て

村上春樹原作、西島秀俊主演の映画「ドライブマイカー」を観てきました。 夫婦のあり方を考えさされる映画でした。

1月のオースティン・トレイル / Moore's Crossing Bridge

Richard Moya Parkにある古い橋の写真を撮ってきました。凛とした空気感の中での散歩は心地よかったです。

テキサス通院日記『私のホームドクター』(後編)

米国に来て、2度めの病院。一度目に続き、驚きの連続でした!

テキサス通院日記『私のホームドクター』(前編)

アメリカで初めての病院。ドキドキしながら行きましたが、驚きの連続でした。

無料PCRを受けてきました

米国で無料PCRを受けてきました。結果は陰性でした。あー良かった!

『アメリカ南部料理』GumboとPo Boy

アメリカっぽいものが食べたくなったので、ケイジャン料理店にガンボとPo boyを食べに行ってきました。

1月のオースティン・トレイル / Mills Pond

テキサスに戻ってきて、今年初めてのトレイル散歩です。野鳥をいくつか撮ってきました。

運動の目標設定に思う

ジムを少しサボると、持久力の劣化が顕著な年頃になってきました。目標設定が難しいですね。

仕事に役立つ「退職刑事」

「安楽椅子探偵」の代表傑作、都築道夫の「退職刑事」を久しぶりに読み返した話。 これは仕事にも活かせる考え方ですね。

飛行機の乗り換えの備忘録

コロナ後に私の家族が一人でロサンゼルス空港で乗り換えができるように、備忘録としてまとめました。

米国に戻ってきました!

日本への帰国はすごく大変だったのに。米国への帰国は、すごく簡単でした。

「夢」と「Dream」:二つの意味の不思議

寝るときに見る夢、将来の夢。全然違うのに、なぜ両方とも夢という言葉を使う??しかもDreamまで!